お店紹介

お食事処、あさやま

取れたての魚介類を、豊富に食べさせてくれます。漁師の味付け大変、美味です。ここの女将さんは、肝っ玉かあさんです。沼島を正面に向いて右側の赤灯台を入るとすぐに、あさやまの看板が目につきます。四季おりおりの魚を、思う存分食べさせてくれると思います。もし行った時は、必ず浜ちゃんの名前を出して下さい。きっと良いことがあると思います。  0799-57-0920   代表  浅山光子
泊まりもOKです。要予約が必要

お好み焼き、たこ焼き、鉄板焼きは、美味しい「こむぎ」

浜ちゃんの愛用しているお店です。スタッフも気配りがよく楽しい食事が出来ます。一度、淡路に来た時は立ち寄って見ては、いかがでしょうか。
国道28号を福良方面へ、南あわじ市市三条1186  0799-42-7798

浜ちゃんのホームグランド 味処とっくり

国道28号線を福良駅2つ信号手前を左折200メートル右
カウンター、お座敷もあり天然の海の幸が盛だくさん用意してあります。ここのお店にはまれば何処へも行けないでしょう。”とっくり”のマスター井内成次さんは、とっても優しく笑顔で迎えてくれます。阪神方面または四国方面からお越しの時はぜひ立ち寄ってみては、いかがでしょうか。しかしとても美味しいのでお酒を飲み過ぎないように・・・ここで一言、浜ちゃんのページを見て来ましたと言ってごらんサービスをさせて頂きますと言っていたよ。
兵庫県南あわじ市福良甲51291  0799-52-1388

風来坊

国道28号線を福良駅2つ信号手前を左折200メートル右風来坊の看板が見えてきます。ニックネームは、マッチャンと言いいます。ここも同様、浜ちゃんの名前を必ず出して下さい。きっと優しく、またサービスも良くしてくれるでしょう。天然の魚を使って、一年中季節は、関係なく美味しい魚を食べさせてくれます。料理の腕は最高、気前も良く男前    南あわじ市福良甲512  0799-52-3263   090-1719-3265

万代

心鮮料理   国道28号線を福良駅2つ信号手前右、やはり旬の魚が盛だくさん、美味しいです。全部、天然の魚を使っています。地元、福良で取れた魚です。万代の大将、坂東貴文(ばんちゃん)と呼んであげて下さい。上の風来坊さんと同じ、男前ですよ。   南あわじ市福良甲291-5  0799-52-1140

お料理しらさき 0799-57-0443

沼島で漁師さんから直接仕入れた天然の魚介類の料理コーナーです。

はもすき
5月から9月までの間は、はもすきで楽しんでいただきます
コース
 前菜/小鉢/ハモエビ/はもすき鍋/半田ぞうめん(雑炊代わり)/箱すし
一人前 9500円(2名様より25名様まで)

伊勢エビ料理
 沼島で漁師さんから直接仕入れた天然のイセエビを、食べていただきます。期間は6月から9月までの間です。
 前菜/小鉢/伊勢えびの姿造り/鍋/雑炊/香の物
一人前 8000円(2名様より25名様まで)

冬の鍋物
10月から3月までは、地元の魚介類をつかったオリジナルな料理で楽しんでいただきます。
 ウマヅラ・ハゲ・フグ・クエ・ボタン・オリジナル鍋(地元の材料をつかった丸十鍋)
一人前 5000円(2名様より25名様まで)

料理・予算は、相談承ります

ご予約・ご連絡は、しらさき まで 0799-57-0443

木村屋 0799-57-0010

宿泊希望の方は、木村屋さんまでご連絡してはいかがですか。
5月からのお食事のメインは、はも料理です。(宿泊料込み)
10月からは主にイシダイ・フグ・クエ・ハゲなどバラエティにとんだ魚介類を楽しんでいただけるのではないでしょうか。
ご予約・ご連絡は、木村屋 まで 0799-57-0010

竹林工房

趣味で始めて、夢中になり今では芸術の作品となりました。ご注文したい方は、0799-57-0352、竹林健夫までお問い合わせしてみては如何でしょうか。奥さんが、持っている竹作液は、まぼろし”夢のしずく”です。使ってみると、効能が分ります。浜ちゃんも、ビックリしました。

山田釣具店

浜ちゃんが、何時も愛用しているお店です。ここのマスターは、とても優しく釣り客をもてなしてくれます。朝は何時も午前5時前から開いています。エサ、道具を使う時は、前日に電話をしていれば、用意してくれます。船を待つ時は喫茶店もやっていますのでご利用下さい。場所は、土生港手前、約200メートルの所にあります。すぐに目につくでしょう。下の写真が、山田釣具店です。  0799-56-0837